初キッシュ!

 タイトルがなんだか青春感ありますね💋ナンツッテ(うざい)

 今日もオンライン授業ありましたけど何とも言えん感じでしたーー。。

 気分転換で何か作ったことないの作ろう!と思ってキッシュ作ることにしました!なぜこんなお洒落な発想が出たかというと、友達が作ったのだと言っていたので感化されてしまったということがはじまりです!

 

 なかなか七限の授業が始まらなくて(結局何の伝達もなく授業がアップされることはなかったのですが、、、)少し待ちきれなかったので、スーパーへGO!

 買うものリスト①ほうれん草②冷凍パイシート➂ベーコン④牛乳⑤とろけるチーズ⑥粉チーズ⑦じゃがいも、でした!何日か行かなくてもいいように豚ミンチなども買いました!外出は控えなあかんからなあ、、、。

 その他、しめじやコンソメ、卵、玉ねぎはまだあるので買わなくてOK!

 

 さあ、キッシュですが普通はオーブンが必要です!しかし例のごとくうちにはないので、フライパンでいくことにしました!玉ねぎなど具材を切ってまずは炒め、玉ねぎがしなッと且つジャガイモも少し透き通るぐらいになったら火からおろします。そのあとはパイシートを少し広げて、普段みそ汁などで使う鍋にしき、フォークで穴をあけていきまする。ボウルに卵2個、牛乳50mlぐらい、コンソメブロック一つを気合で半分に割ったのを粉上にしたもの、おいしそうなぐらいの量の粉チーズを混ぜて弱火にかけてたパイに具とともに流し込む!!!その上にちぎったスライスチーズをON!!

 あとはアルミホイルで封印し、ごく弱火で半時間ほど!!

 できあがり!!

 

f:id:blackthunder333:20200423210601p:plain
f:id:blackthunder333:20200423210618p:plain

 いい感じすぎ、、付け合わせに食べなくちゃいけない卯の花の残りを置いたのはミステイクですがまあいいでしょう!

 もう濃厚、チーズとろとろ、野菜いっぱい、、おいしすぎる。。。最高です。。残り半分は明日食べよ、、、。ふう、、おやすみ、、!