ファミマの固めプリン🍮

 こんにちは~!大学に入ってから特にプリンのおいしさに気づいたおらです!最近はどうやら固めプリンが流行っているようですね🍮私の中ではコンビニとかで売っているとろっとろのジャージ―牛乳プリンが宇宙一のうまさだと思うのですが、固めプリンも侮れません、、、今日は塾のアルバイトで少し間3時間ほど空きがあったので(結構このシフトに不満ありです笑)ファミマに寄りました。そこで偶然出会ってしまったのがこの

 

f:id:blackthunder333:20200405002920p:plain

ねっとりイタリアンプリン!!!(なんという名前やねん!!)

 

 若干とろみが強いのは上のカラメル部分であってここでタイトルを回収しているんですがやっぱり肝心はその下!レアチーズケーキのごとくぐっとつまったプリンの固さが素晴らしかったです。濃厚で口当たりもよく、なかなか神でした。

 家でこの濃厚さを再現したい!!と思いましたが、自宅で固めプリンを作るにはほとんどのレシピでオーブンを用いているので、オーブンがないうちでは厳しいです😢

 しかしコンビニよ~いやあ、やりますなあ全く~!実は昨日炊飯器でできるチーズケーキを作って食べてしまい明日はもう甘いもの禁止!と思っていた矢先、してやられました。。

f:id:blackthunder333:20200403232416p:plainこれが昨日のチーズケーキの断片です。ミルクレープのようだ、、これも濃厚でおいしかった。やっぱりクックパッド先生は最高だ!

 岡山でおいしい固めプリンないかな~(ちょっとはまっている)

 まあ、甘いものばかり食べないよう気を付けます~~!!ではおやすみなさい。