雌雄眼について 突然謎に右目が二重っぽく、、、!


今日もまだまだ汗ばむ日ですが教室は寒いので長袖がちょうどいいです~🌞私の今のニュースはなぜか両目が二重っぽくなってきたことです!!まあ、今日はその「目」のことについてつらつら書きたいと思います🔥

いきなりですが雌雄眼って言葉を聞いたことがありますか??

私は最近知ったのですが、雌雄眼とは左右の眼で大幅に大きさが異なっていることを指すそうです。人相学的に天才だの、魅力的だのいろいろ言われていて、芸能人だと綾瀬はるかさんなどがそれに当たる、とまとめサイトに書かれていました。自分は綾瀬さんはまだまだ左右対称でしょ、、と思いましたが!笑

かという私も圧倒的に雌雄眼で、左目がきれいな二重で右目がおもいっきり一重です。

小学校のころなんて、同級生の男子がまざまざと顔を見てきたので「ん?何かついとる?」と聞くと「(私の)目ってなんか変やな!」と言ってきやがったため彼の腕の肉をつねり上げた記憶があります☆

プリクラでは普通にとっただけで右目だけ変に小さくなり違和感がすごくて結構ショックを受けていました。。。あれって目の差が強調されますね(-_-;)とっておきの日は秘密兵器アイプチでプチっと二重にして撮りました!笑

 

まあ正直、コンプレックスしかなかったです。でもこの言葉を知って、名前がかっこいいし中二病心をくすぐられるというのでしょうか、結構自分の目👀が好きになりました✨✨

 

そんな風にもうこの目のままでいいや~と思っていたとき、我が父の体験談がふと頭をよぎりました。

実は私の父は今きれいな二重なのですが、高校まで私と同じで片方が一重だったらしいです。でも、よく目をこすっていたそうで、ある日いきなり両目が二重化した!!!と言っていました。そんなあほな、と思いながら目をこすったり、一重の側の歯でご飯を噛んだり必死の努力をしていましたが今まで線すらつきませんでした。

 

でも最近なんですが、めっちゃ疲れて12時間ぐらい寝てたらなぜか右目に線がついていました、、、!!なぜええ!!?きれいな二重とまではいきませんが、驚きました。それから一週間以上その状態が続いております。歳がそうさせたのか…?と疑う以外、特にわかりません。雌雄眼もいいですが、ちょっと嬉しいです😀

朝は微妙なんですが昼ぐらいには

 

f:id:blackthunder333:20191004160820j:plainこっちは二重の方ですが、一重の方は

f:id:blackthunder333:20191004181103j:plain こうなっているのです。。目だけアップって怖いですね、すみません!!!自分で撮るとちょっとにやけました。。




  

上のような感じに右目に線がついているのです!ちょっとやんと思うかもしれませんが本人は満足です!!右目の瞼が平地だった自分にしてはすごい革命です。

友達はアイテープをやっているのでその子とも語り合おうと思います!!

 

悩みとかは特に思春期に爆発すると思うし、今もいーっぱいあるのは普通だと思うのですが、時間がたつにつれて変わることもあるんだ!いいようになることもあるのだ!とわかったTODAYでした!!!なんかいっぱい書いた気がします、、、これは語りたかったので!!ではまた~