ちゃんと餃子が焼けない、、、

 一気に寒くなりましたね、、、!実は最近脱毛体験に行ってきまして、新たな体験がまた一つ増えたのでなんだかいい気分です☺

 

 節約したいなあ、でも食べたいなあという気持ちがあふれる今日この頃ですが、またまたおいしそうで安いかぼちゃを見つけたので今回は煮つけを作りました♪

 

f:id:blackthunder333:20191017134856j:plain

 汁の量を多めにしたので、しっっかり味がしゅんでおいしく出来上がりました!!!甘くてしあわせだ。👼

 ゴマを軽くかけると風味が変わるだけでなく、触感の違いも楽しめますね!

かぼちゃと言えばハロウィンが思い浮かびますが、もうトリックオアトリートを言いたくて仕方ないです😀

 ちなみに白菜や玉ねぎをたっぷり入れた味噌汁とホクホクご飯にかけるため、実家で採れたスダチをカットして添えておきました!

 ごはんにかけるとさわやかだし、味噌汁もさっぱりするので意外とスダチが合うんですよね、、、それにしてもうちのスダチは果肉がつまっていてみずみずしくてなかなかいいですね、、、!見直しました、実家!!

 最近は父が隣の畑を借りて家庭菜園を始めたそうです。夏はキュウリがたくさん採れていたので私もほしい、、、とめっちゃ思いました。

 昔、家庭菜園をしている友達の家で、グミの実やブルーベリー、サトウキビなどを食べたのがすごく記憶に残っていて、自分の家でも作ってほしいなあと思います🤤

 ちなみに写真の左上には母がくれた冷凍餃子だったもの、があるんですけど、、、うまく焼くことができませんでした、、、ッ!!!!(進撃の巨人風)

 フライパンの底に餃子の一番うまい部分と言っても過言ではない羽のところを持っていかれました、、、みんなどうやって焼いているのか、、、

 これから失敗を繰り消してがんばります!笑 

 ではまた!!!!