裏編みこみ技術をゲットだ

 本日は突然の休講で暇になったので、最近友達から教えてもらったヘアアレンジなどについて書きたいと思います!

 チビでロングとなるとかなり子供になってしまったり、中途半端な短さだと短足と相まってすごいバランスが悪くなったり、髪の毛ってけっこう気になりますよね。。。

 でも両サイドを裏編みこみして後ろでピンでとめたり、結んだりすると、アップヘアにボリュームが出てとてもいい仕上がりになることが判明しました!!最近、部活がない日はけっこうします!!

 

f:id:blackthunder333:20191025134550j:plainじゃーーん!

これは片面だけの写真ですが、普通の編み込みをするときに、編み初めに3本とった毛束の中央の毛束の下側から通していくことでできます!多めに毛をとって、上の方からしっかり編むことがおすすめです!意外と簡単で10分あればできます!

f:id:blackthunder333:20191025134547j:plain

夜にしてみて朝ほどいたらこうなりました笑 なんかっこいいじゃないか、、

1人でホテルに泊まったときとか、次の日何かあるときとかなぜか夜に三つ編みしたくなることがあるんですよね、、だいたい失敗したパーマみたいになって死ぬ気で髪の毛の復旧を図るのですが、、、

 ちなみに自分は何度も髪の毛を染めていますが、最近えいとたらそ?なんとかトリートメントをつけてドライヤーをするとさらさらになるので毎日続けています!!エイトタラソなんとかがほんとにすごいので、おすすめしたいです、、、!!!つけてある程度乾かしたら櫛を通して残りをさっと乾かすのが毎日のルーティンです!

これでした8なんとか!


 

 いやあ、今回はなんか女子みたいなブログでしたね。。。また暇なとき書きます!