はじめての揚げ物

 もう11月に入ってしまいましたね、、、!しかし今日は秋晴れと言っていいのかかなり暖かくてびっくりしました(*_*)

 授業や部活などでなかなか更新できなかったので、今回は食べ物特集で行きます!

 まずは、秋と言えばSANMA!!を使った料理です。1尾90円のを買ってきて三枚おろしにしました。。といっても、さばくのは4回目なのに骨のところにかなり身が残ってしまったのでまだまだですね、、、衛生的な管理をしたうえで写真を撮りました。。がんばります!

f:id:blackthunder333:20191101160407j:plain

 こちらに小麦粉を振り焼いた後、ゆでたアスパラと農学部で買った真っ白いなすを用いてコチュジャンなどの調味料で甘辛いたれをからめて丼ぶりにしました!!

f:id:blackthunder333:20191101160406j:plain
f:id:blackthunder333:20191101160403j:plain

 辛さがちょうどよくご飯が進みます!!!!!!

  

 それに加えて、揚げ物に人生で初チャレンジしてみました!!

 ちょうどいい鍋がなかったので、フライパンでやりましたが、たぶんうまくできました!まずは優しそうなものから、、、ということで大学芋を作りました!!

f:id:blackthunder333:20191101160401j:plain

 外はサクッ中はほくほく、みりんなどで作ったたれに絡めゴマを振ると、もう最高でした、、、

 その次は絹ごし豆腐を使ったドーナツを作りました!!

f:id:blackthunder333:20191101160400j:plain

 ハロウィンでみんなに配ったあまりです!もちもちでおいしかった、、、、

残った油はコーヒーのフィルターでこすことができたのでよかったです!!次はチキン南蛮を作りたいです!!では!!