弁当紹介でもしてみるか

  学校があってお昼もいえに帰れんときは弁当を作ります。(ちなみに私は学校から家まで3分あれば帰れる最高立地に在住してます!!)

  思いついたら写真撮ってますけど大体いつも適当に卵焼くかスクランブルエッグにしてぶちこんで残り物とかドーンするぐらいなんですけど、、、

 

f:id:blackthunder333:20200401192313p:plainこれはなんか、のり弁風にしたかったという頑張りが見える弁当ですね。①スクランブルエッグにケチャップ君をドーンしてるやつ、②たぶん焼いて塩コショウかめんつゆつけたピーマン、➂切り干し大根(これはスコヤからよく作る。)と④葉っぱが入っとります☆

f:id:blackthunder333:20200401192415p:plainでた~おかあの秘伝つぶより野菜~!(濃厚で体によさそうです。母がくると必ず我が冷蔵庫に10個くらいストックを置いて行ってくれます。)①前日の夜に作ったチキンのトマト煮込み(具だくさんのハヤシライスみたいな味)と②ブナシメジまんと冷凍しといたゆでホウレンソウをともに味付けしてレンチンしたやつ、➂冷凍しといたミニハンバーグ(簡単なのでいつもお弁当の味方ですね)、④葉っぱと赤いの、て感じです☆

f:id:blackthunder333:20200401192345p:plainこれも①チキンのトマト煮入ってますね~②作り置ききんぴらごぼう(ささがきよりごぼうの土落とすのが自分的には少しめんどう)、➂卵焼き、④葉っぱと赤いの、弁当ですね!ごはんにゴマ振ってますね!気分ですかね。

 

以上、ささいもない日常のお弁当のコ~ナ~でした。