天気はいいけど景気は悪い😢が自宅は最高

 コロナが蔓延していくなか外出も自粛する必要がある。。だけど偉い人が上手いようにしてくれない限り経済はまわらない、、、よって飲食の人とかもお店なかなか閉めれないですよね・・・私のバイト先のラーメンやさんもそうですがやっぱり昼間から人がまあまあ来ます。回転率がかなり高いので1日に会う人っていうのはめっちゃ多いです。ゴホゴホマンもいるから、これはどうなのかなあ・・・と思う日々です。店長たちが心配です。全ウイルスを体内で無効化しとんよとか言ってたけど、イッツイズノットリアル!現在どうすべきか、まったくわからない(-"-)アルコールの☔降らしてくれ、、、

f:id:blackthunder333:20200403231924p:plain

これは約12時間ぐらいつけた煮卵🔥色が分かりにくいのは醤油の色が薄いからだと思う!ゆで卵先輩1個につきに醤油小さじ2、みりん小さじ2、砂糖小さじ3分の1、だしノリで少しいれたジップロックに封印するだけ!!おいしい、、、ラーメンに投げ込みたい!!

f:id:blackthunder333:20200403232322p:plain

バイト終わりのご褒美にパンプキンラテ飲みたい、、、という欲望がおそってきたので即作りました🌞かぼちゃをレンチンしてノリで小鍋?に入れて少しつぶしながらクリームチーズ少しと混ぜて牛乳をドーン!弱火で混ぜながら少しづつあっためて、メープルシロップ、シナモンを少し入れ裏ごししながらカップに注ぎます!残ったかぼちゃのつぶたちは小皿にとって食べます。笑

 優しい甘さです、、、かぼちゃ畑にいざなわれた、、、。

 ニュースは日に日に大変になりますが、今日のおうちタイムはまったり最高~~。