チビのファッションショー

 いい天気、、いい天気ですけど楽しく出かけることはまだまだまだ出来ぬでしょう。。そんな時は安倍首相も言っているように(言ってない)家でファッションショーを行いましょう。自分は自分の全長を勝手に160㎝ぐらいと思い込んだり、ときどきいる足や腕が棒のような華奢な子のような骨格だと勘違いしてしまったりして服を選んでしまうことが多々あるのでえげつないときはかなりえげつない恰好をしてしまいます。

 145㎝ムキムキ骨格ということをいい感じに見せる服装を完成するのは夢ですね!ということで筋肉と理想と現実がつまったファッションショーのツッコミをしていきます。

f:id:blackthunder333:20200405202334p:plain(笑)

ポーズはなんか頑張ろうとしてますが太く見えますね、、このスカートはめちゃお気に入りですが長すぎて折ってますし階段を上がる瞬間踏む!そこが難点ですね!!あと靴下がんばれ!足袋みたいだな~。まあヒールをはくといけそうです。笑

微妙な七分丈は手首から肘にかけて筋肉のふくらみがあるところにちょーど差し掛かってしまうので強く見えがちになりますね。注意!

f:id:blackthunder333:20200405202904p:plainもったりしてますね~!びみょう!首の詰まったワンピースは好きです。どうにかアクセサリーやバッグ、靴などで色を足していきたい感じです。もっさもっさしてますから、、、上の方に目線を集めていきたいので下に延びがちなワンピースに短めのカーディガンを合わせたのはややいい考えですね。(誰)かなりワンピースが長めな印象ですが足首(太いので)が少し見えるより隠しきった方が細く見えるのでは?論を用いて選びました。ちなみにこのワンピースは古着屋で腰部分のボタンが損失していたものを安値で買い上げ、家にあったでかいボタンを付けたことで腰部分だけ永久にボタンが外れない仕様になっております。

f:id:blackthunder333:20200405203629p:plain

学生ルックというやつです。大学生の間はまだ良しでしょう。スカートが広がっているものなので全体的にずんぐりむっくりで下が重たい印象です。これでリュックを背負ってスニーカーをはき、図書館とかに行くのは別にいいでしょう。お洒落ではなく着ているときの自分の気分を大事にするのに重きを置いたTPOでいうと勉強や読書、絵画鑑賞などの静かなやつ系が当てはまる格好ですな。

f:id:blackthunder333:20200405204053p:plain

高校の時ZARAで買ってもらったお気に入りの紺のミニワンピースです。これ一枚だけだと足元などが結構見えますので恥ずかしいですが春物のコートを合わせると落ち着きますね!あえて筋肉質な足を出していますが膝よりやや上な丈だと意外と細いように見えます。中の服の丈より若干アウターの丈が長いとバランスがよくなると思います。あとはやっぱりあれですね、色を足しましょう。。

f:id:blackthunder333:20200405204513p:plain番外編ですね。いつの写真でしょうかな?母から譲り受けたセットアップです。形もちりばめられた小さい💛柄もなんかかわいいです。どこかに着ていきたいですがいつ着るねん!?となる服の上位に君臨しています。悩みですね。。

 

 まあ今回はこれぐらいにしておきましょう。いつか150以下の人の服屋さん(高すぎない)や雑誌がでてほしいですね、、、華奢な人だけでなく骨格しっかりめやぽっちゃりの人も載ってるやつがいいなあ。。これからも楽しく服を着ていこ―――う!!